★★お知らせ用のトップ記事です★★

この記事は、常に一番上にあるトップ記事です。
預かり日記は、下のほうへどうぞ~♪

・『ダックスとミックス』その1→ダックスとミックス

・『ダックスとミックス』その2→ダックスとミックス その2

・NPO法人アルマ ホームページ→NPO法人アルマHP

・NPO法人アルマ 里親様募集ページ→里親募集

========================================================

「NPO法人アルマ」で保護犬の預かりスタッフをしております、フアロンママと申します。

☆里親様募集中☆

Mダックス♂ 仮名:百次 推定10歳~

d0336846_12071045.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]
Commented at 2015-12-10 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huameilong3 at 2015-12-11 00:50
鍵コメ様
こんばんは。
イヴへのお気持ち、ありがとうございます(*^_^*)
毎日見てくださっていたのですね。
過去のせいで色々と難しいところがある子ですが、そんなところも含めて愛していってもらえたらいいなぁと願っています。
繰り返し捨てられてしまった命ですが、こうして遠くからも応援していただき本当に嬉しくありがたいです。
イヴの命が輝くのはこれから。
どうぞ、見守っていただければと思います(*´▽`*)
Commented at 2016-03-12 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huameilong3 at 2016-03-13 22:18
鍵コメ様
初めまして。
コメントありがとうございます!
そして、アンバーのことをずっと見ていてくださっているとのこと、とても嬉しいです。
本当に難しい子で、しかも頭が良いので、なかなか上手に付き合うことが出来る人は少ないのです。
でも、とても美しくて魅力的な子です。
幸せになれるよう、どうかお祈りください。
私も、出来る限り里親様の支えになれるようがんばります(*^_^*)
Commented at 2018-01-17 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huameilong3 at 2018-01-17 22:24
鍵コメ様
初めまして。コメント、ありがとうございます。
百次に会って、抱きしめてくださったことがおありなんですね(*^-^*)
気にかけてくださって、嬉しいです。

移動してしまって、すみません。
我が家でのももじいさんですが、とっても元気にしています。
最初は不安からか、ずっと吠えて吠えて、あまりに吠えるので体力的にも倒れてしまいそうで心配だったのですが、やっと落ち着いてきました。
今日は雨ですが、晴れた日は毎日お庭も歩いています。

それから、フアロンのブログにあんなことを書いてしまい申し訳ありません。
犬は、お留守番は自分のお仕事だと思って誇りを持っている子もいます。
お留守番=ストレスでは、まったくありませんので、、、
あのときは、私もわけがわからず辛い思いの中、気持ちをぶつけるように書き綴ってしまいました。
読んでくださっている方たちの気持ちを考えずに、本当に申し訳ありません。
先住さんのこと、愛されていたのが伝わります。
私は、犬は愛情がなければ幸せではないと思っています。
逆に、飼い主からの愛情さえあれば、どんな環境でも幸せなのだと思っています。
ですので、先住さんは、幸せだったのだろうと想像しました。

それから、余計なお世話かもしれませんが、、、
先住さんを愛しすぎたあまり、次の子を迎える気持ちになれないとおっしゃるかたたちに、今までたくさんお会いしました。
ですが、そのほとんどのかたが新しい子を迎え、迎えて良かったとおっしゃっています。
最期がお辛いのは、本当に良くわかります。
ですが、犬にもらう幸せは測りしれず、先住さんが空けた穴を埋めてくれるのは、それもまた犬なのだと思います。
Commented by vene0506 at 2018-01-17 23:29
ファロンママ様
コメントありがとうございます。
百次くんは元気にしているのですね、
吠えるだけ元気になれたのですね
シェルターで見たときには大人しく
マイペースに歩いていました
一度だけドアに向かって吠えていましたが
吠えることが、出来るんだ
声帯は無事なんだと、ほっとしました
声帯切除された子、沢山みたので!
一見、感情が薄いように思えましたが
自己主張できる子だったんですね
もう一匹のダックスちゃんとの
相性は大丈夫ですか?
あの、耳に黒い差し毛の入ったダックスちゃんは
ベネにそっくりです❗

華龍ちゃんのブログの件ですが
癌と闘った日々の記録が、私とベネの闘病の日々と
重なり泣いてしまいました
私があの子を病気にしてしまったと
自分を責めました
でも、そんな気持ちでいてもベネは
喜ばないですよね

大丈夫です あのブログを読んで
百次くんは、あんなに優しい預りさんの所に
行ったのだと安心しました

オープンシェルター等で、お会いできる日を
楽しみにしております



 




Commented by huameilong3 at 2018-01-18 00:10
ベネチアンママ様
お返事、ありがとうございます(*^-^*)
ブログの記事は拝見できませんでしたが、タイトルだけで涙が出そうになりました。
虹の橋のフアロンに、私もよく話しかけています。

ベネチアンくん、茨城ダックスさんに似ているのですか!
素晴らしく美しい被毛に、とっても綺麗なお顔で、すごく魅力的な子です。
ベネチアンくんも、さぞ美しい子だったのでしょうね(*^-^*)

実は、今は百次くんよりあの子が心配な状況で。涙
人が大好きな性格の良い子で、百次ともまったく問題ないのですが、ほとんど食事を取らなくて。。。
何種類かのドライとウェット、手作り食まで試していますが、気持ちの問題のような気がしています。
ブログも書きたいのですが、今はあの子のそばに出来る限りついていてあげたいと思っています。
お目目が見えないのですが、なでなですると、しっぽを振ってへそ天するんです。
私に慣れて、環境に慣れたら、食べられるようになるかなと。。
現在は適正体重にほど遠く、ガリガリなんです。
まず、この子を安心させて食べられるようにしなければ。。。
心配で、仕事中もこの子のごはんのことばかり考えています( ;∀;)
ちなみに、こちらは一度も吠えていません。。。

Commented by huameilong3 at 2018-01-18 00:10
百次が吠えて吠えて、びっくりしましたが私もとっても嬉しかったです!
元気な証拠!ダックスなら吠えるべき!いくらでもどうぞです!
まだ痩せているので、体力を使い果たさない程度にお願いしたいですが。笑

闘病記事というか、私は里親様から里子に出した子の闘病生活をリアルタイムでお聞きしていたことがあって。
フアロンと同時に癌になっていた子の話は、本当に感情移入してしまっていたので、よくわかります。
他のかたの闘病記事は、辛いので読まないようにしているのです。

ああ、話が長くなってしまいましたが。
百次くんは、もうティアハイムにはおそらく行かないと思います。
我が家から、ティアハイムが遠すぎて。。。
クレートやケージが苦手な子なので、連れて行けないと思います(>_<)

ですので、もし百次に会いたいなぁと思ってくださったら、我が家にいらしてくださいませ。
アルマにメールをいただくか、こちらで鍵コメで連絡先を教えていただけたらご連絡いたします(*^-^*)
旦那様のお気持ちもあるでしょうから、いつか、おふたりで会いたいと思ってくださったらで大丈夫ですので。
里親になるかならないか関係なく、抱っこしに来てあげてくださいね。
Commented by vene0506 at 2018-01-18 02:12
ファロンママ様

ありがとうございます
お仕事なさっているんですか?
私は、昨年の10月に退職して
時間だけは沢山あります
私は新小岩(ティアハイムがある小岩の隣駅)に
住んでおります
ティアハイムには、🚲で行ける距離です

現在、ハローワークの職業訓練の申込をしています
webに疎くて、ブログもホームページも出来ません
その、お勉強の訓練校に行けたらと申し込みしました
年齢的におそらく合格しないと思います、、、と言われていますが、、、
と、言うわけで昨日ブログの登録をしたのてすが
中身はからっぽです
皆様のように発信出来るようになれるでしょうか?(笑)

ファロンママ様のお住まいは遠いのですね
どちら方面ですか?
機会がありましたら、一度会いにお伺いしたいと
思っております

ベネ似のダックスちゃん、心配ですね
目が見えなくて不安なのでしょうか?
百次くんも、あまり見えていないみたいですね
吠える位元気になってほしいですね

お伺い出来る状況になりましたらご連絡します
ありかとうございました

ベネチアン ママより



Commented by huameilong3 at 2018-01-18 23:44
ベネチアンママ様
こんばんは(^o^)
はい、パートですが一応仕事をしておりまして、週3回7時間ほど、我が子たちにはお留守番をしてもらっています。

時間だけはたくさんあるって、贅沢な生活ですねぇ( *´艸`)
まさにシニアの犬を迎えるのには、ぴったりの環境ですね。
旦那様のお気持ちがほぐれたときに、自然に新しいシニア犬とのご縁がつながるようになっているのかもしれませんね。

私もpcには疎いのですが、ブログを始めたらタイピングだけは出来るようになりました。笑
これだけお気持ちをつづってくださっているベネチアンママ様ですから、ブログは出来るに決まってます♪(*^-^*)
ベネチアンくんのこと、書かれるのですよね。拝見出来るのをたのしみにしていますね。

それから、我が家は神奈川県秦野市になります。
小田急線の、小田原方面ですので、葛飾区からだとだいぶ距離があります。

もし、本当にいらしてくださるのでしたら我が家は大歓迎です♪
旦那様にも、どうぞよろしくお伝えくださいね。
Commented by vene0506 at 2018-01-19 00:48
ファロンママ様

こんばんは😄
新小岩~秦野で
2時間弱かかりますね

でも、もう少し暖かくなって
ももじいさんとノア君が慣れて落ち着いた頃
一度会いに行きたいです、

わんちゃんと触れあっている時間は
至福の時ですよね(^0_0^)

実はベネチアンには、一緒に産まれた妹がいます
6匹兄妹の一番始めに産まれたのがベネチアン
4番目に産まれたのが妹のチャッピー
チャッピーは友人が飼っていて、すぐそばに
住んでいます
チャッピーは、今月6日、元気で17歳を迎えました

余談になってしまいましたが、
いつも2匹一緒でした

今日、ティアハイムのボランティア申請を
しました、、
ボランティアさんになれると嬉しいです
次回のオープンシェルター
行ってみようかなと思っています

のあ君が、1日でも早くご飯たべられますように
ももじくんが、健やかでありますように
お祈りいたします

ベネチアン ママ(まっち)より










Commented by huameilong3 at 2018-01-20 23:10
ベネチアンママ様
こんばんは(*^-^*)
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

小岩のあたりからですと、秦野まで遠いですよね。
実際、2時間以上かかるかと思われます(+_+)
でも、いつか抱っこしにいらしてくださったら嬉しいです♪

ベネチアンくんの妹ちゃん、お近くにお住まいなのですね。
17歳とはとても長生きだと思いますが、ベネチアンくんも十分に長生きしたと思います(*´▽`*)
ダックスで15歳を超えてくれたら、充分に生きたといえるのではないかと。。。

それから、ティアハイムのボランティアに申請されたとのこと!
びっくりです!
もしボランティアをされるようでしたら、がんばってくださいね(#^^#)
お散歩やお世話を待っているたくさんの子たちの、力になってあげてください。

のあは、今日は少しごはんを食べてくれました!
食べたり食べなかったり、、、ですが、少しずつでも太ってもらえるようがんばります<(_ _)>!!!
by huameilong3 | 2018-08-30 22:44 | Comments(13)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る